Work of our company is gardening and remodelling.

Work of our company is gardening and remodelling.

2009年10月3日土曜日

はらぺこあおむしちゃん♪

懐かしいです・・Eric Carle
子供たちが小さい頃よく読まされました。

先日お客様のお宅へ消毒に。
おばあさんは川へ洗濯に。
おじいさんは・・・ 

       もういいですか(^^;

お庭の一角に果樹があり、そのスペースには消毒をせずに、
ハンティングを頼まれました。

前に蛾の幼虫捕殺!を記事にしましたが、 

       さすがにこの子は・・・できません(TT)

持ち帰り早速虫かごへ。
しかしそれからが大変!
ご近所の檸檬の枝を度々分けて頂きました。

まぁ食べるわ食べるわ。

  そりゃ~ねぇ
  はらぺこあおむしちゃんですからね(^^)

何とかさなぎになり、このまま冬を越すのかと思いきや・・

       先日仕事から帰ると、虫かごの中で何やらヒラヒラ♪
          Happy Birthdayクロアゲハちゃん \(^ー^)/

息子が帰るのを待ち、感動を分かち合い
            お空に放してあげました。

ちなみに娘は「鳥肌立った~」と言って逃げて行きました。とさ・・

子供達はどの子もこの子も高校生ですが・・
息子はまだまだ可愛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿