Work of our company is gardening and remodelling.

Work of our company is gardening and remodelling.

2009年11月6日金曜日

またまたとってもヘムレンさん♪

本日は朝からポカポカ陽気 0(⌒ー⌒)0

そんな中私くしは、クリスマスリースと洋風しめ縄の準備のため
某大学の薬学部にお邪魔致しました。

    なぜに薬学部!?

        と思われたそこのあなた!
ご説明いたしましょう。

薬学部附属の植物園には薬草となる多くの樹木や薬草があり、
珍しい木の実はオーナメントのいい材料となります。

土に返っていくものや処分されてしまうものが殆どで
ほんと勿体無い限りです。

この想いを聞き入れてくださったのがこちらの先生
      ↓ ↓ ↓
 
実はとても偉い先生なのです。
しかし偉ぶる事もなく、
めがねの奥のお優しい目で
気さくにお話を聞いてくださり。
園内を案内して下さいました。

歩きながら樹木や木の実の事を
丁寧に教えてくださり
仕事とはいえ、
本当に幸せなひと時でした。

こういう方に育てられた植物は
美しい花を咲かせ
素晴らしい果実を実らせます。


     きっと植物たちも幸せなんでしょうね・・・♪

お忙しい中、お時間を頂き本当にありがとうございました。
この場をお借りして、あらためてお礼申し上げます m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿