Work of our company is gardening and remodelling.

Work of our company is gardening and remodelling.

2010年3月5日金曜日

アンティーク

こんばんは☆


スタッフのマミです^^

カリッコリーの衝撃的な形状に私も固まってしまいました(*>ω<*)ノ

こんな気持ち久々♡

ヤマブシタケを知った時以来です((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



さて皆様、お雛様はもうしまわれましたか?

我が家のお雛さまは早々にしまいました。

将来的に娘がいつまでも家にいると困りますから(笑)

その我が家のお雛様

お内裏様とお雛様は私が誕生した時に

大好きだった祖父がお祝いに買ってくれたものです。

当時はオルゴール付きのケースに入っていました。

毎年お雛様を出してもらうのが嬉しかったのを憶えています。

月日が流れ小学生の頃

母がお道具一式を買い足してくれました。

更に四年生ぐらいの頃

母は3人官女以下残りのお人形を揃えてくれました。

しかーし!

⑦段もある雛壇を置くスペースがない!!(笑)

母は茶の間にある箪笥の引き出しを下から順に開け

そこに赤い布を敷きお雛様とお道具を飾ってくれました(*≧m≦*)

母は初めから雛壇を買う気はさらさらなかったようです;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

でも私はそのお雛様が大好きでした。

今も♪

今我が家で毎年飾られているお雛様は

⑦か③で散々悩んだ挙句

③段の雛壇と緋毛氈を買い足し

毎年毎年ビミョーにメンバー&アイテムを換えつつ飾られています。

といってもお内裏様とお雛様はレギュラーですから

やはり長年の使用により傷みは出てきてしまっています。

年に一度しか出さないものでもやはり気持ちを込めて丁寧にしまうのとそうでないのとでは

年数が経つ程、その傷み度合いに強く影響するのですね。

いつか我が家のお雛様が『アンティーク』と称されるようになるまで

いつまでも大事にしていきたいです。

さて再来週行われるイベントで


日常にグリーンとアンティークを取り入れる提案展示を行います♪

ご興味のある方ぜひいらしてください

↓前回の投稿を参照ください^^

お花やお庭、またはアンティークに関するどんなことでもお気軽にご相談くださいね♪

それでは~☆彡


0 件のコメント:

コメントを投稿