Work of our company is gardening and remodelling.

Work of our company is gardening and remodelling.

2009年8月25日火曜日

着物箪笥



なんだかすっかり
秋めいて参りました・・・
(*^ー^*)

先日ご紹介いたしました
古い新聞は、
この着物箪笥の一番底に
敷かれていました。

この箪笥の上のガラス戸の奥には小引き出しがついていて、
その引き出しをそぉ~っと閉めると、ハーモニカの様な音がします♪

とっても懐かしい素敵な音です。
私くしの祖母が嫁入りの時に持ってきたものらしいです。
  そして・・
この箪笥の底には、古新聞だけでなく、
      こんなに素晴らしいものも大事にしまわれておりました・・・


                この絵2枚のです。
             少々ピンぼけなのがいただけね~(>▽<)
5枚に分けられていて、はじめはこのように繋がった2枚の絵だとは思わずに眺めていたのです。
が・・どうやら歌舞伎のポスターのようだと気づき、このように合わさったと言う訳です。
小さな破れや折ジワはありますが、着物の間に丁寧に挟み込まれていたので、色褪せは殆ど無いように思われます。
        何度眺めても、本当に素晴らしい絵です 0(T▽T)0
この絵に合った額縁をと考えていますが、飾ってしまうと色褪せてしまうのではないかと・・・・・
やはり大切に仕舞い込んでしまっています。
       そしてこのように時々引っ張り出しては、
       一人で眺めているのです・・ふっふっふ・・・

2 件のコメント: