Work of our company is gardening and remodelling.

Work of our company is gardening and remodelling.

2010年1月31日日曜日

大山崎山荘美術館・・♪

株式会社サムズガーデンの谷本でぃす(^^)
本日は、以前から行ってみたかった 
  
 アサヒビール大山崎山荘美術館 へ行って来ました。

山間をしばらく歩くと、
このトンネル。

 この古いレンガ
         そして鉄の門扉
これが本当のアンティーク煉瓦なのですね。

この風合い・・・たまらんっ(>▽<)
でもこれままだ入り口の入り口。
途中には こんな素敵な薔薇が・・なぜか満開! 
  
 












館内は撮影禁止のため写真はここまでです。
大正時代に建てられた英国風洋館は
ほんとに本当に素晴らしいものでした。

建物の壁の厚い事。贅沢な装飾。。。
大理石の床、重い木のドア、真鍮のドアノブ、
天井から下がる乳白色の美しい電灯、
階段の途中に置かれたゼンマイ時計は初めて見る仕掛けでした。
造り付けの家具、
美しい音色のオルゴール。。。
その音色を聞きながらいただいた
ちょっと贅沢な珈琲はとても美味しかった・・・

写真におさめられなかった分、
 しっかりと目に焼き付けて帰ってきました。0(>▽<)0

そしてっ 私は 誓いました!!

私は、いつか 登録有形文化財に住みます!

きっとこのような建築物は、私のようなもの好きが、
手を加えながら後世に残していくべきだと。

強く強く感じたのでした。
いい夢見ます(^・^;
おやすみなさい~☆

☆。*゜o。・★〇。*o*・゜o:。・* 。・゜o:。
Thumb's Garden & Co.,Ltd.  FOR  YOU 

0 件のコメント:

コメントを投稿