Work of our company is gardening and remodelling.

Work of our company is gardening and remodelling.

2010年1月31日日曜日

女性の雇用について。

株式会社サムズガーデンの谷本です。

堅苦しいタイトルですが、最近、考える機会が多いです・・・

   うっそ~ん  と言われたそこのあなた!
   私だってたまには真剣に考える事ぐらいあります(^,^;

確かに私は、雇う側の立場ではありますが、私一人では、できない仕事が沢山あります。
だからパートさんにお手伝い頂いているのです。
私を含め、みんな家庭があり、子供がありながらも本当によくやってくださっています。

弊社のパートさんに限らず、私の周りには働く女性が多く、
家事、育児、仕事と、毎日を忙しく過ごしている女性が沢山居られます。

そんな働く主婦の雇用のあり方・・と言いますか
一般的な雇用体制となっている、パート制度自体に、
最近私は、疑問を感じています。

考えだすと、日本経済の悪化やアメリカの経済問題にまで、原因が及び
政治にまで関わる問題となってきて・・
考える程、答えはどんどん遠のくような気がします。

でも!
問題はすぐ目の前にあります。

  「事件は現場で起きている!」と何かの台詞ではないけれど

意識が遠のいている場合ではない。
         ・・ぃや、意識は遠のいてないでしょ(^^;

    今の私に出来ること。

新たに出てきたこの課題について、
暫く格闘してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿