Work of our company is gardening and remodelling.

Work of our company is gardening and remodelling.

2010年2月3日水曜日

春ですよ♪ In spring !

こんばんは☆


スタッフのマミです^^


本日は立春♪
暦の上では春です^^
今日は久しぶりに寄せ植えのお仕事に行ってきました。
お天気も良く、なんだか春っぽい気がして
自転車で行ってきたのですが
春は気のせいですごく寒かったです。

そして久々、ものすごく道に迷いました(*>ω<*)ノ

話を元に戻します。
今日のお客様のお庭にも
たくさん春の花を植えさせていただきました^^
優しい色合いの花たちを見ていると
やっぱり春はもうそこに来てる気がしました。

立春ですね。
皆さまは豆まき、されましたか?
我が家では毎年大爆笑の豆まきが繰り広げられるのですが
今回書くのは止めておきます。

鰯を焼いて海苔巻きも作って
お願い事をしながら恵方を向き無言で食べました。
お願い事はもちろん!

世界征服!!!

ではなく

私と周りの人全てが幸せでありますように♪

でした。(笑)

年中行事を大切にすることは
忙しい日々の中にも季節も感じられるので
これからもできる範囲でやっていきたいです♪




二十四節期。
一年を十二ではなく二十四に分けると約二週間。
その期間ごとで少しづつ季節が変わっていく・・・。
私の大好きな言葉です。


そして季節の移り変わりを感じることができるこのお仕事



それと
いつも楽しく仕事させていただいている全ての要因に
日々感謝しています。

私ってほんと幸せ♪
幸福スパイラル☆

今日はあちこち話が飛びましたが

それではまた~☆彡


0 件のコメント:

コメントを投稿